とりあえず日常。

日々の出来事。

3/4

 

ども。モケです。

 

現在前職の最終出勤を終えて、

残ってる有給を消化してる最中なんですけど、

つくづく私は長期休みが向いてないなって思います。笑

なーんか辛くもなければ楽しくもないです。

 

もともと時間の使い方が本当下手くそだし、

動くより頭で先に考えてしまうタイプなので、考えすぎた結果疲れて動かないとかもよくあります。

たまにアクティブな自分が降臨する時があって、その時の行動力は凄まじいのですが、今は湧き上がってこないです。

 

このムラっ気をどうにかコントロールできたらなぁ。。

今週楽しみにしてた、スペアザ さんの会員限定ライブも延期になってしまったこともあって、

気分が下がり気味であります。。

早く新型コロナウイルスによる被害も落ち着くと良いですね。

 

3/4 今日の晩ごはん

f:id:tkmt0116:20200304221633j:image

献立

◼︎餃子

大地を守る会の定期便で、無料お試しで付いてきたので使ってみました。

◼︎サラダ

材料:ベビーリーフ、トマト、ブラウンマッシュルーム。味付けは亜麻仁油と塩胡椒です。

◼︎納豆

いつも亜麻仁油をかけて食べてます。

◼︎大根の皮と梅の和え物。

大根の皮がめっちゃ好きで、いろんな調理を試してるんですけど、個人的には梅より塩昆布の方が好きでした。

◼︎ごはん

五分づき米が好きです。洗米しなくていいのも魅力的です。

◼︎味噌汁

材料:大根、マッシュルーム、焼きのり、胡麻

大根が野菜の中で一番好きで、サラダか味噌汁に入れて食べるのが好きです。

 

健康の為が第一なんですけど、

ブログ始めたからには、写真撮れるくらいの食事は作ろうと思ってます。

映え〜とかではなく、これも自己成長の一環です。笑

 

それではまた。

 

モケ