とりあえず日常。

日々の出来事。

3/5

ども。モケです。

 

今日は小学生ぶりに、たむらしげるさん原作のファンタスマゴリアを観ました。

f:id:tkmt0116:20200305204519j:image

 

半年前くらいからずーっと観たい観たいと思ってたんですけど、レンタルしてるお店が見つからなかったのと、ネットに課金することに抵抗があったのとで先送りにしてました。

けれど今時間があるからこそ観ておこうと思い、思い切ってバンダイの公式サイトでレンタルする事にしました。

 

結論、、、めっちゃよかった!!!

 

小学生の時に観たよりも、何倍も新鮮でワクワクしました。ファンタジーなのですが、どこかの国を旅しているような…冒険しているような…とにかく好奇心が擽られました。

時々今の自分に対して胸に刺さるような、ハッとさせられるようなことばもあったりして、とても充実した時間を過ごすことができました。

 

機会があれば観てみてください。おすすめです。

 

3/5 晩ごはん

f:id:tkmt0116:20200305205444j:image

献立

◼︎サーモンのホイル焼き

材料:ムニエル用サーモン、葉玉ねぎ、マッシュルーム、ほうれん草。味付けは味噌、みりん、バターです。サーモンの脂がのってて美味しかったです。

 

◼︎ニラオムレツ

いつか沖縄旅行に行った際に、宿泊先のホテルで初めてニラ入りのオムレツを食べて以来、たまに作ってます。辛子マヨネーズとよく合います。

 

◼︎大根と塩昆布の和え物

海苔も入れてみました。やっぱり生の大根には塩昆布が一番合う気がします。無限に食べれる。

 

◼︎味噌汁

具材:トマト、大根、ほうれん草。

ずーっとやってみたかったトマト味噌汁。めちゃくちゃ美味しいですね。出汁と味噌に良く合います。全然酸っぱくないし、気持ちコクが出ている気がします。

 

◼︎ごはん

 

毎週土曜日に大地を守る会というところに、

食材の宅配をお願いしてるので、明日は今ある食材類をたくさん消費できたらなと思ってます。

今から献立考えるのが楽しみです。

 

それでは。

 

モケ