とりあえず日常。

日々の出来事。

3/7

ども。モケです。

 

今日は学生時代のバイト友達に会ってきました。

年下の子なんですけど、視野が広くていつも話しててハッとさせられる事がたくさんあります。それでいて相手の気持ちを汲み取って話をしてくれるので、とても居心地が良いのです。

 

今までは後輩って認識でしたが、よくよく考えてみたらオープニングスタッフで同じ時期に応募して採用された同志なので、後輩より友達のがしっくりくるなって思いました。なので今後誰かに紹介するときは友達として紹介するつもりです。えへへ。

 

そんな友達から素敵なプレゼント頂きました。

 

f:id:tkmt0116:20200308000315j:image

 

f:id:tkmt0116:20200308000321j:image

大切に使います。ありがとう。

 

3/7 本日の昼ごはん

f:id:tkmt0116:20200308000421j:image

献立

◼︎カレーライス

材料:トマト、大根、ほうれん草、マッシュルーム、葉玉ねぎ、青ネギ、鷄出汁、カレー粉、味噌

 

当初はキーマカレーを作る予定でしたが、ひき肉も豆腐もなかったので、タンパク質を諦めました。

代わりに鷄の出汁パックがあったので、トマトと一緒に煮出して、炒めた野菜と合わせてカレー粉と味噌で味を整えました。小麦粉無くても煮詰めれば野菜の力でとろみ出ますね。ゆうてもスープカレーっぽさは否めませんが。味はタンパク質がないのがちょっと口惜しい感じもしますが、普通に美味しかったです。

 

それではまた。

 

モケ